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Recruitment
私たちと一緒に成長したい仲間をお待ちしております

Who We Are

私たちグレースコミュニケーションは…

 
 

有益な人財を育成し、社会に貢献する

 
 

  

 

 

 
当社は「有益な人財を育成し、社会に貢献する」ことを事業としている会社です。

ただただ人を集め提供するだけ。そんな会社にはなりたくない!関わる全ての「人」と「企業」の成長を促進するエンジンのような会社になっていきたい。
そんな想いをもって仕事をしています。
 
あなたも、プロフェッショナルな人財として成長し、私たちと一緒にお客様のお悩みや課題をあらゆる角度から解決していく力になりませんか?
 
私たちは、あなたの成長を全力でサポートし、共に新しい価値を創り出していく仲間を求めています。

Build Your Own Career Path

あなたが目標を叶え成長できる2つのキャリアパス グレコムムービーでわかる総合職と専門職

 
彼が選んだのは...

【P】 プロフェッショナル キャリア(専任職)

クライアントが求める成果を生み出す現場のスペシャリスト
 
プロのアーティストを目指して入社し、壁にぶつかりながらも現場経験や研修を通じて確実にスキルを磨き成長していきます!

 
彼が選んだのは...

【G】 ゼネラル キャリア(総合職)

将来的に中核業務を担う企業の幹部候補
 
将来の幹部を目指して入社し、現場業務に真摯に取り組むことで営業スキルや立ち振る舞いを吸収し、評価されながら成長していきます!

Skill Development Through Practice

あなたが成長できる実践の場 グレコムの主な4つの事業

 

セールススタッフ派遣
 
店頭販売スタッフ
携帯電話、家電製品、インターネット回線、クレジットカード入会受付
 
イベントスタッフ
イベントなどにおける、企画・運営、ツール制作。販促品、什器手配など
 
実演販売士
店頭での実演販売、催事販売、イベント販売、TV通販番組、Web動画など
 
営業支援スタッフ
企画、マーケティング、提案、運営、店舗折衝、巡回、レポート作成など
 
コールセンタースタッフ
アウトバウンド、インバウンド、その他電話を中心としたエンドユーザーの対応業務など

メイクアップアーティスト派遣
 
メイクアップイベント /ショー、
PRイベント、トークショーなど
 
広告撮影、雑誌撮影、
Web撮影、動画番組出演、TV撮影など
 
 
ブランドショップ、
化粧品相談カウンター、百貨店内のコスメブースなど
 
美容部員研修(接客・販売・技術)
美容サロンスタッフ研修など
 
 

DX人材派遣
 
ITサービスに特化した技術スタッフ
SE、プログラマー、データベースエンジニア、テスターなど
 
情報セキュリティシステム開発者
企業の安全な情報システムの企画、開発、運用支援。サイバーセキュリティ対策など
 
ITプロジェクトの
実行・管理者(プロジェクトの提案、実行、チェック、品質・コスト管理、その他のマネジメントなど)
 

社員研修
 
講師派遣タイプ
クライアント様のご依頼内容に応じて、専任の講師が訪問し研修を行います(オフィス、貸会議室など)
 
集合研修タイプ
当社内セミナールームにクライアント様にお集まりいただき、研修を行います
 

RPAシステム/アプリ開発
 
RPA構築
業務効率化のためのRPAシステム開発
(RPAを活用したソリューションの提案、システム設計、導入、サポートなど)
 
WEB制作
ホームページ、ECサイト、LP制作(WEBサイト、SEO対策、システム開発、ECサイト運営など)
 
アプリ開発
マルチデバイスのアプリ制作(イベントゲームの販促アプリ、アンケートマーケティングアプリ開発など)
 
 

販売戦略/組織開発/MVV構築
 
販売戦略
クライアントの業績向上支援に向けて、事業・販売戦略の策定から実施・運用支援までサポート
 
組織開発
組織・人事戦略の立案・実行など、経営戦略と連動する体制作りなどのサポート
 
MVV構築
企業の全ての戦略や活動の原点となるミッション・ビジョン・バリューの再構築と、社内浸透へのサポート

Our Training Programs

充実した研修制度であなたの社会人スタートを応援します。
きめ細やかなサポートでスキルもキャリアもアップ!

1. 業界トッププレイヤーによる実践研修

理論だけでなく、実際の業務シーンに即した実践的な研修が行われます。
参加者は実際の業務状況 をシミュレートした演習やケーススタディを通じて、実践的なスキルを磨くことができます。
 

2. 柔軟なカリキュラム

異なる業種やバックグラウンドの参加者に向けて設計されており、ビジネスの基本的なスキルを強化する機会を提供しています。
個々の参加者のスキルレベルや目標に応じて、研修内容をカスタマイズすることも可能です。
 

3. 実績豊富な業界専門研修

具体的な業務プロセスや業界固有の知識、技術、ベストプラクティスなどが含まれます。

新入社員としての心構え
社会人の基礎としての【みだしなみ】【言葉遣い】【接遇・マナー】を学ぶ。
 
ビジネスマナー
対面がもちろん、オンラインマナーも必要になる時代ではマスターすることが不可欠。
 
印象コントロールレッスン
印象力の向上が目的。自己紹介、表現力、信頼性の構築に焦点を当て、個人ブランディングを強化する為のコース。
 
コミュニケーション研修
非言語コミュニケーション、メラビアンの法則、ホールパート話法等を学習から実践まで
 
組織MVV・文化
社員のMVV浸透によって組織の使命と文化理解を通じて組織への貢献度を高める。
 
リーダー研修
初めて部下を持ったり、管理する業務をするために必要なマインドと方法を学ぶ。

  •  

プロセス管理研修
定量管理及び最適なKPI設定方法を学び、G-PDCAを理解し適切な改善策を導く。
 
7SP接客販売研修
顧客心理を理解し、各プロセスでどのようなアプローチが重要かを学ぶ。
 
応対品質向上研修 
品質が良い応対とは何かを理解し、お客様に喜ばれる対応ができるようになる。
 
クレーム応対研修
クレームの発生原因から適切な対応方法を学び長期顧客にする術を実践できる。
 

人材派遣・委託業界
派遣・業務委託の違いや注意点、商流などについて把握することで新しいビジネスチャンスが生み出される。
 
美容業界
美容業界の最新トレンド。美容サービスの品質向上とビジネス成功のための心得。
 
セールスプロモーション業界
プロモーション戦略とデジタルプロモーションのノウハウ。ブランドプロモーションのスキル向上に焦点を当てます。
 
フィンテック業界
フィンテックの基本概念を習得し、デジタル決済、セキュリティ。フィンテック業界の競争戦略を明確にし、ビジネスのデジタル変革につながる。
 
通信業界
通信業界の成功へのカギを握るトレーニング。通信ビジネスにおける戦略的な位置付けとユーザーエクスペリエンスの向上とサービス提供の最良のプラクティスを学ぶ。

New Graduate Applications Open!

新卒採用情報

募集職種

Gキャリア:マネージャーコース(総合職)
Pキャリア:プロフェッショナルコース(専任職)

業務内容

Gキャリア
営業としてだけではなく、様々なプロジェクトで必要となる業務知識や現場での立ち居振る舞い、デスクワークなど幅広い業務経験して頂きます。
 
Pキャリア
接客販売のプロフェッショナルを目指して頂きます。
商品を販売するだけでなく、接客販売という職を通じてお客様の課題を解決できること、
さらには社会の課題を解決し社会貢献できる人財を目指していただきます。

勤務地

東京、千葉、埼玉、神奈川、仙台、長野、名古屋、福岡
※従事する業務により決定

勤務形態

完全週休2日制
土日・祝日の出勤を含む/年間休日105日以上

就業時間:10:00~19:00
※従事する業務により決定

給与

Gキャリア:月給230,000円~(月23時間分の時間外手当45,572円含む)
Pキャリア:月給250,000円~(月45時間分の時間外手当61,611円含む)

Our Stories

先輩社員紹介

アドバイスはいつも的確! みんなの目標リーダー  こと

野見山 太平

入社10年以上(執行役員/開発局長/研修・採用部門責任者)
「野見山さん」ってどんな人?

メンバーに対して全力で向き合ってくれ、開発局長・研修・採用部門責任者としても社内外から絶大なる信頼を持つ実力者。みんなのお手本 最強リーダー!

Q. 入社のきっかけ・役員になるまでの道のりは?

新卒で入った会社を割と軽く辞めてしまった後、20代半ばにグレースコミュニケーションに入社して家電量販店に勤務したのが、人材業界に深く入り込むスタートでした。その頃は世の中がデジタル化への大転換期で、家電量販店では大量の人材を集めていました。同じような立場の人が周りにたくさんいるということは、できる人とそうでない人が必ずいる環境でもあって、どちらのタイプの人たちからも、自分が成長するためのヒントを毎日のように得られていたのは大きかったですね。私は趣味がサーフィンで、外国の海での波乗りが好きなんです。20代半ばはその資金を稼ぐことが仕事の目的だったりもしましたが、大勢の同僚の中で抜きん出ようと工夫している内に仕事への意識が変わったことを覚えています。与えられた役割をしっかりこなすだけでなく、業務範囲の周辺もよく観察していました。そうすると、来店者の本当のニーズが見えてくるんです。それで、販売につながる接客に自信が持てるようになったことが、後のステップアップに繋がったと思います。

Q. 仕事のやりがいは?

人材が現場で活躍し成長していく過程を見れること
クライアント側の方はよく、「〇〇さんは100点だよ。今度も〇〇さんみたいな人をお願い」とおっしゃいます。でも同じ人は二人といない、似た人も実はいないのが現実です。そこでよく、あえて70点くらいの人材を送り込んだりします。100点を求めるクライアントに70点の人材を送るからには、納得してもらえる話が必要です。そこで私は、自身の経験を話します。大小さまざまな失敗をし、何度も怒られ、でも責任は自分で取るスタンスで失敗を糧に変え、お客様からの信頼を積めてきたと伝えています。完璧な人よりも、伸びしろを重視した人選の方が、人の成長とクライアントの成長をリンクさせやすいと信じています。もちろんそれだけではなく、ひとつひとつの現場の特性を踏まえた教育をスタッフに施すこともグレースコミュニケーションでは重視しているのですが、人とお客様が一緒に成長していくところまでを見据えた上で、すでに出来上がっている人より現場で大きく成長する人をお送りする。人材が成長していく様子、それによってクライアント様が喜ぶ様子が、仕事で結果を出すための大きな原動力になっています。

あなたへのメッセージ

私は大勢の中での未経験者というビハインドからスタートして、出向先からは出禁を言い渡され、しかし徐々に大きなチームを指揮する立場となり、リーダーたちを束ねるようになり、執行役員になることができました。70点の人材を現場で100点に育てるというグレースコミュニケーションの方針があってこそ、私の今があることは明らかです。先ごろからは、私自身が会社に申し出て、DXを軸にした業務効率化という新しい課題に挑んでいます。新しい就職先や転職先を探しているあなたにも、ぜひ自分の伸びしろを信じて、グレースコミュニケーションで自分の成長を楽しんでいただきたいです。

声量社内1! 猪突猛進女 こと

磯貝 香澄

新卒入社5年目(営業局/マネージャー/採用担当)
「磯貝さん」ってどんな人?
いつも明るく、誰とでもすぐに打ち解けるコミュニケーション上手な女性リーダー!
新しいことに積極的にチャレンジし、その姿勢が周りに社内に大きな影響を与え、みんなから信頼されています。

Q. 入社後のギャップは?

想像以上の自分のできなさ
そもそもそんなにいろんな期待をして入社したわけではないのでギャップというギャップはなかったんですが、一番初めの壁となったのは自分が社会人として働いた時の無力さでした。お恥ずかしながらそれまで大抵のことはそれなりにうまくできると過信していたんですが、いざ社会人になって現場接客や業務対応をしたときに全然目標達成が出来なかったり、思うようにうまくできないことが多々ありました。私の中では結構大きなギャップでしたし、まープライドはズタズタですよね(笑)でもそれが逆に原動力にもなったかなとは思ってます!

 

会社の魅力は?

愛のある人たちと会社の未完成さ
胡散臭いかもしれないですが、やっぱり何よりこの会社の人たちが好きですね!重めの業務が重なってしんどいなと思ってるときにチーム関係なく声かけてくれる感じとか、仕事中にするくだらない雑談とか、飲みに行って世代関係なくわちゃわちゃ楽しめる感じとか。一緒に頑張りたいと自然と思っちゃうようなそんな人たちです。さらに言うのであればもっともっと良くしていける「未完成さ」も私にとっては魅力です。創り上げ変化させていく面白さが刺激となってますね!

あなたへのメッセージ

どうせ働くなら「楽しい」方がいい。楽しくあるためには素敵な人達と前向きに熱量もって仕事をしたい。環境を与えられて楽して働くのではなく、みんながそう思って仕事をできるようなきっかけや環境を作り、自らも楽しめるかっこいい社会人でありたい。なんていつもちょっとだけ思ってます(笑)今すぐやりたいことがなくてもいいんです!まずはここで頑張ってみようと一歩踏み出すことが大切なんじゃないかなーと!そう思い入った今のこの1社目に私は後悔はありません。

多才 アクティブ女 こと

トラン ガン

入社4年目(開発局/採用担当)
「ガンさん」ってどんな人?
様々なことに興味を持ち学び続ける姿勢が、多くの社員メンバーに刺激をくれる存在。
社内では常に笑顔で誰とでも楽しく話せるパワフル&アクティブレディ!

Q. 普段の業務は?

社内の業務効率化サポート
私は開発局に所属していますが、実は他の部署ともかなり連携して仕事をしています。なかなかイメージ付きにくいかもしれませんが、主に営業局や他部署の仕事がよりスムーズに進み、意味ある業務に時間をさけるよう業務を効率化するための自動化・システム化作業を担当しています。そのためには自分たちの部署だけでなく、他部署が具体的にどんな業務を行い、何に困っているのかを正確に把握する必要があるので活発にコミュニケーションを取ることが多い仕事です。また、採用に関連するウェブサイトの修正やデータ分析も行っています。

 

今後の目標は?

最強の社内サポーター
将来の目標は、会社全体の業務効率を向上させることです。自分自身のスキルアップを図りながら、部署間の連携を強化し、よりスムーズな業務フローを実現したいと考えています。私は社内でのサポート業務になりますが、この仕事が間接的に他のメンバーの手助けになり、最終的には会社全体の成長や活発化につながるようなそんな価値ある仕事をしていけたらなと思っています!

あなたへのメッセージ

ここでの経験は多くの可能性を引き出す場だと思います。さまざまな仕事に携わりながら、自分の強みやアビリティを見つけることができます。柔軟性を持ちつつ、自分の考えやアイデアをしっかりと伝えることができる環境が整っています。さらに成長するためには、自ら行動してチャレンジする姿勢が大切です。失敗も成功も成長の一環と捉えて、色々なことに取り組んでみてください♪

Benefits

福利厚生 私たちはあなたの成長を最大限サポートできる環境を整えています

雇用関連


社会保険完備 

当社は全ての有期契約社員、無期契約社員、正社員に社会保険(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)を備えています。


無期契約社員制度 

厚生労働省が推奨する無期転換ルールに基づき
職種を「現場販売職」に限定した無期契約雇用を推奨しております。


正社員登用制度

有期契約もしくは無期契約で入社後当社の規定である人事評価制度での実績に応じ、正社員(総合職)に転換する事があります。
※改めて試験・面接を行います。


時季変動就業制度

メリハリをもった時間コストの意識づけとワークライフバランスの充実化を目的に、時季に応じて就業時間が変動します。
※千葉支店において実例あり


 

休暇制度


産前・産後休暇

子供を「出産」する労働者が取得できる休業のことです。


育児休暇

子供を養育する労働者が取得できる休業のことで、男女問わず、一定の条件(勤務期間)を満たせば取得が認められる制度です。 


介護休暇

要介護状態にある対象家族の介護の為に取得できる休業のことで、一定の条件(勤務期間)を満たせば取得が認められる制度です。


慶弔休暇

自分自身や近親者の結婚・出産(慶事)、近親者の死亡による葬式(弔事・忌引)が行われる場合に取得できる休暇制度です。


 

各種手当


遠方手当

転勤に伴い距離と社内規定に応じた手当を支給する事があります。


役職手当

係長や課長、部長などへ昇進した際に支給する事があります。


 

社内制度


ストレスチェック

定期的に従業員のストレスの状況について検査を行い、産業医を通してご本人に結果をお伝えします。個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、職場環境の改善につなげる取組です。


キャリアパス

従業員のキャリア形成支援を目標として個人が求めるスキルやポジションに必要な資格、知識、経験を明確化することで意欲的に成長や取り組みを促すための制度です。


人事評価制度

一定期間の従業員のはたらきと実績に対する評価を行い、適正な給与支給を行う人事制度です。


資格取得支援

その名の通り個人が取得したい資格について、頑張って合格できた方に、受験料を還元する制度のことです。
 例:情報セキュリティ認定試験、マイクロソフトオフィススペシャリスト、家電製品アドバイザー、サービス接遇検定 他


社内研修

当社では「社会にとって有益な人材を育成し創出する」という経営理念のもと、様々な社内研修を用意して、社員の成長を支援しています。


健康診断

年に1回、会社指定病院にて基本的な健康状態を検査致します。費用は会社負担です。
※毎年10月末時点で当社に在籍されており、社会保険に加入している人が対象です。


ウェルカムバック(再入社歓迎)

今なら再入社された方に最高のキャンペーンを実施中。


趣味部

当社では組織活動とは別に、従業員間のコミュニケーションを図る場の一環として、部活動制度を導入し、従業員のプライベートの充実と心身の健康を大切にしています。(免責、不定期開催)

Why You Should Join Us

グレコム3つのポイント
 

1. 世代・国籍関係なくコミュニケーションが活発!
 
2. より良くするためのプラスの変化をし続ける!
 
3. 挑戦の機会と幅広い経験の場の豊富さ!

Inner Data

組織データ

(更新日:2024年10月)

設立記念日

2012年2月14日

バレンタインデー

拠点数

5拠点

八丁堀・千葉・東北・名古屋・九州

従業員数

105名

男性78%:女性22%

社員平均年齢

38歳

 

月平均残業時間

7.9時間

厚生労働省が発表した 毎月勤労統計調査 令和4年分結果確報の一般労働者の月平均残業時間13.8時間を大幅に下回る数字。グレコムは従業員の方にとって働きやすい環境を整えています。

年平均有休取得数

12.7日

厚生労働省が発表した令和5年就労条件総合調査の概況によると労働者1人有給取得日数の10.9日よりもさらに多いです。あなたも、お仕事とプライベート両方を充実させることができます。

育休取得

男性

対象者数 2名 取得数2名

女性

対象者数 4名 取得数4名

パパママ率

29.5%

グレコムでは男女問わず、あなたのライフプランに合わせて

子育てと仕事を両立することができます

社内イベント

チームビルディングイベント:ワーケーション
レクリエーションイベント:ボウリング大会、スポーツデー
社内交流:月2回社員ランチ
パーティー:新入社員歓迎会、女子会等

Entry & Internship

エントリー方法・インターンシップ
 

当社サイトの応募ページや下記の採用サイトにてエントリーを受付しております。

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