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Professional Trainner

プロフェッショナル 研修講師

 
めまぐるしく変化する現代のマーケットにおいて、ビジネスパーソンに必要な考え方、スキルは、今まで以上に高いレベルが求められてきています。私たちは、これまで行ってきた数多くのクライアントへの支援実績をもとに、どこでも活躍できる優秀な人材を輩出するための、さまざまな教育ノウハウを蓄積してきました。当社では、そのノウハウをビジネス講座として体系化し、委託、請負、講師派遣、集合研修など、求められる形式に合わせてクライアントの社員向けに研修を実施し、高い評価をいただいてきました。
 

Professional Trainner

プロフェッショナル 研修講師

 

 

めまぐるしく変化する現代のマーケットにおいて、ビジネスパーソンに必要な考え方、スキルは、今まで以上に高いレベルが求められてきています。私たちは、これまで行ってきた数多くのクライアントへの支援実績をもとに、どこでも活躍できる優秀な人材を輩出するための、さまざまな教育ノウハウを蓄積してきました。当社では、そのノウハウをビジネス講座として体系化し、委託、請負、講師派遣、集合研修など、求められる形式に合わせてクライアントの社員向けに研修を実施し、高い評価をいただいてきました。

研修テーマもさまざまで、組織開発・組織力強化を主体としたコンサルティング支援からはじまり、社員の課題に合わせたテーマ(マーケティング/問題解決力/モチベーションアップ/ロジカルシンキング/チームビルティング/マネジメント/メンタルヘルスなど)の研修も、カスタマイズしてご提供することが可能です。また、費用対効果の最大化を何より重視し、ワークショップやロールプレイングなどの時間を豊富に確保するなど、カリキュラム内に社員一人一人が変革するきっかけを随所に組み込んでいます。
 
社員が主体的にビジネスの問題と向き合い、課題解決に向けた取り組みを行える組織を作りたい際には、ぜひ当社にお声がけください。確かな実績を持つプロフェッショナルな講師陣が、貴社と伴走しながら組織力強化に力を注ぎます。

Trainner Profile

研修講師 一覧

 


渡邉 敬祐 Keisuke Watanabe

 

経歴

大学卒業後、飲食店勤務を経て大手通信サービスの販売職に従事。当時の日本最大規模の家電量販店で現場マネジメントを経験。その後も、大手携帯キャリアショップ、家電量販店各社、流通量販店にて、店舗の業績向上を総合的に支援。社内異動により弊社育成部門に立ち上げから参画。新入社員の採用・育成、社内向け情報セキュリティやコンプライアンス教育を担当。現在は、新卒・中途向けの基礎研修から始まり、接遇マナー教育、セールススキルアップなど、幅広い育成領域を担当している。  
 

渡邉 敬祐 Keisuke Watanabe

 

 

経歴

大学卒業後、飲食店勤務を経て大手通信サービスの販売職に従事。当時の日本最大規模の家電量販店で現場マネジメントを経験。その後も、大手携帯キャリアショップ、家電量販店各社、流通量販店にて、店舗の業績向上を総合的に支援。社内異動により弊社育成部門に立ち上げから参画。新入社員の採用・育成、社内向け情報セキュリティやコンプライアンス教育を担当。現在は、新卒・中途向けの基礎研修から始まり、接遇マナー教育、セールススキルアップなど、幅広い育成領域を担当している。  
 

専門領域/資格

ビジネスマナー研修、接客マナー研修、マネジメント研修、情報セキュリティ研修/キャリアコンサルタント、情報セキュリティ管理士
 

講師メッセージ

人材育成における基本方針は「考える癖をつける」ことです。「なぜそうなのか」「なぜこれが重要なのか」「なぜこのルールになったのか」など、「なぜ」と考えることで、表面的な理解に終わらず、日頃から物事の本質を捉えられる人物になってほしいと考えています。また、受講者に私の研修でインプットした知識をそれぞれの実践の場でしっかりとアウトプットしてもらうために、できる限りシンプルな言葉で伝えられるよう気をつけています。研修の前と後で、ただの知識が知恵に昇華し、行動に変化が現れる。そんなきっかけを作るだけかもしれませんが、「振り返ればあれがきっかけだった」と言われる研修をご提供します。
 


専門領域/資格

ビジネスマナー研修、接客マナー研修、マネジメント研修、情報セキュリティ研修/キャリアコンサルタント、情報セキュリティ管理士
 

講師メッセージ

人材育成における基本方針は「考える癖をつける」ことです。「なぜそうなのか」「なぜこれが重要なのか」「なぜこのルールになったのか」など、「なぜ」と考えることで、表面的な理解に終わらず、日頃から物事の本質を捉えられる人物になってほしいと考えています。また、受講者に私の研修でインプットした知識をそれぞれの実践の場でしっかりとアウトプットしてもらうために、できる限りシンプルな言葉で伝えられるよう気をつけています。研修の前と後で、ただの知識が知恵に昇華し、行動に変化が現れる。そんなきっかけを作るだけかもしれませんが、「振り返ればあれがきっかけだった」と言われる研修をご提供します。
 

上原 雄人  Yuto Uehara

 

経歴

大手通信系商材の販売員からキャリアをスタート。通信端末の販売員時には、全国でTOP3に入る獲得実績を有する。また、ブロードバンド商材販売員時には、全国接客・応対力コンテストで全国大会に出場。その実績を買われ、店舗リーダー、スーパーバイザー、マネージャーへとキャリアチェンジし、エンドユーザー応対から法人顧客への対応まで、幅広い営業職務を経験する。現在は、それまでの豊富な経験を活かし、研修講師として登壇している。最近では営業・店舗開発コンサルタントとしても活動し、実績低迷に悩むクライアントへ、売れる仕組みづくりや、OJTでの社員育成を実施し、業績のV字回復を支援している。
 

上原 雄人  Yuto Uehara 

 

 

経歴

大手通信系商材の販売員からキャリアをスタート。通信端末の販売員時には、全国でTOP3に入る獲得実績を有する。また、ブロードバンド商材販売員時には、全国接客・応対力コンテストで全国大会に出場。その実績を買われ、店舗リーダー、スーパーバイザー、マネージャーへとキャリアチェンジし、エンドユーザー応対から法人顧客への対応まで、幅広い営業職務を経験する。現在は、それまでの豊富な経験を活かし、研修講師として登壇している。最近では営業・店舗開発コンサルタントとしても活動し、実績低迷に悩むクライアントへ、売れる仕組みづくりや、OJTでの社員育成を実施し、業績のV字回復を支援している。
 

専門領域/資格

営業育成研修、プレゼンテーション研修、応対スキル向上研修、モチベーションアップ研修
 

講師メッセージ

研修において意識しているのは、『参加型研修』でみんなが主役だと意識させることです。様々な研修が行われている昨今、思い返しているのは学校の授業です。好きな科目は率先して勉強するのに、苦手な科目はなぜ授業がつまらなく感じ勉強しないのかと考えていました。自分自身、英語が苦手でしたがとある先生に会ったときに得意科目に変わりました。その先生の授業はシンプルに楽しかったんです。ただ教科書を読むだけでなく、ところどころに豆知識を教えてくれたり、ほかの授業でも使える英語を教えてくれたり。一番覚えているのは、『問題の回答をランダムに名指しし、正解ならとても褒めてくれた』ことです。いつ指名されるかわからないという緊張感から授業を聞いていましたし、褒められたかったのでみんな予習もして授業に参加していました。私自身もその時、生徒だった感覚を忘れずに『受けてよかった』『楽しくてがんばれそう』といったマインドを持って研修が終われるようにたくさんの工夫を凝らして、登壇しています。教えることではなく、『教わるという事』を一度考えさせられる講師です。
 


専門領域/資格

営業育成研修、プレゼンテーション研修、応対スキル向上研修、モチベーションアップ研修

 

講師メッセージ

研修において意識しているのは、『参加型研修』でみんなが主役だと意識させることです。様々な研修が行われている昨今、思い返しているのは学校の授業です。好きな科目は率先して勉強するのに、苦手な科目はなぜ授業がつまらなく感じ勉強しないのかと考えていました。自分自身、英語が苦手でしたがとある先生に会ったときに得意科目に変わりました。その先生の授業はシンプルに楽しかったんです。ただ教科書を読むだけでなく、ところどころに豆知識を教えてくれたり、ほかの授業でも使える英語を教えてくれたり。一番覚えているのは、『問題の回答をランダムに名指しし、正解ならとても褒めてくれた』ことです。いつ指名されるかわからないという緊張感から授業を聞いていましたし、褒められたかったのでみんな予習もして授業に参加していました。私自身もその時、生徒だった感覚を忘れずに『受けてよかった』『楽しくてがんばれそう』といったマインドを持って研修が終われるようにたくさんの工夫を凝らして、登壇しています。教えることではなく、『教わるという事』を一度考えさせられる講師です。
 


矢野 彰吾  Shogo Yano

 

 

経歴

大手通信関連のクライアントからの業務委託による、家電量販店におけるブロードバンド販売員としてキャリアをスタート。チームリーダー、スーパーバイザー、チームマネージャーを経験し、BtoC、BtoBまでの幅広い販売、企画、営業、運営管理スキルを習得。その後、講師に転身し、チームビルティング、人材育成などにも領域を広げる。得意とする通信系クライアントからの業務委託にて、販売スタッフ向け研修(全国)などを経験し、その実績から研修講師育成、講師チームのマネジメント業務にも従事。現在は社内の人材育成を行いつつ、業界を問わず幅広いクライアントからの研修依頼を請負い、コンサルティング、カリキュラム構築、研修実施、フィードバックまでを一貫して行っている。
 

矢野 彰吾 Shogo Yano

 

経歴

大手通信関連のクライアントからの業務委託による、家電量販店におけるブロードバンド販売員としてキャリアをスタート。チームリーダー、スーパーバイザー、チームマネージャーを経験し、BtoC、BtoBまでの幅広い販売、企画、営業、運営管理スキルを習得。その後、講師に転身し、チームビルティング、人材育成などにも領域を広げる。得意とする通信系クライアントからの業務委託にて、販売スタッフ向け研修(全国)などを経験し、その実績から研修講師育成、講師チームのマネジメント業務にも従事。現在は社内の人材育成を行いつつ、業界を問わず幅広いクライアントからの研修依頼を請負い、コンサルティング、カリキュラム構築、研修実施、フィードバックまでを一貫して行っている。
 

専門領域/資格

チームビルティング研修、コンプライアンス研修、ロジカルシンキング研修、情報セキュリティ研修/キャリアコンサルタント
 

講師メッセージ

クライアント、受講生、その先にいるエンドユーザー。研修は、そこに関わる全ての方のためにあると、私は考えます。良い研修にはまず、学ぶための“場”の演出が大切です。席と席の距離や、板書やスライドの見え方など、会場のレイアウトにもベストを尽くします。そして、講師と受講生が互いに自己開示され、リラックスして受講できる“アイスブレイク”に工夫を凝らします。次に知識を定着させるためには、自ら“考える”こと、そして“気づく”ことが大切です。研修には必ずそういった要素を設けます。そして、ワークショップやディスカッション、ロールプレイングを多く盛り込み、“参加型”のカリキュラムを組みます。これらの営みにより、受講生は飽きずに楽しく研修に参加でき、知識は“体験”として、より深く記憶に浸透します。このように、クライアント、受講生、その先にいるエンドユーザーまで、関わる方すべての満足のための、細部にわたる気遣いが、多くのクライアントより喜ばれている理由の一つです。

専門領域/資格

チームビルティング研修、コンプライアンス研修、ロジカルシンキング研修、情報セキュリティ研修/キャリアコンサルタント

 

講師メッセージ

クライアント、受講生、その先にいるエンドユーザー。研修は、そこに関わる全ての方のためにあると、私は考えます。良い研修にはまず、学ぶための“場”の演出が大切です。席と席の距離や、板書やスライドの見え方など、会場のレイアウトにもベストを尽くします。そして、講師と受講生が互いに自己開示され、リラックスして受講できる“アイスブレイク”に工夫を凝らします。次に知識を定着させるためには、自ら“考える”こと、そして“気づく”ことが大切です。研修には必ずそういった要素を設けます。そして、ワークショップやディスカッション、ロールプレイングを多く盛り込み、“参加型”のカリキュラムを組みます。これらの営みにより、受講生は飽きずに楽しく研修に参加でき、知識は“体験”として、より深く記憶に浸透します。このように、クライアント、受講生、その先にいるエンドユーザーまで、関わる方すべての満足のための、細部にわたる気遣いが、多くのクライアントより喜ばれている理由の一つです。