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「個人情報の収集について」をお読みいただき、確認されましたら次のボタンからお進みください。
1.収集の目的
当社は、従業員の労務管理、人事管理、労働安全管理(労働安全衛生法に基づく健康診断における機微情報の収集を含む)、福利厚生、税務処理等の各省庁への届出および当社事業の業務遂行など合理的な目的のために必要な範囲で従業員およびその家族(以下、「従業員等」という)の個人情報を収集します。
2.収集時の同意
(1)従業員等の個人情報を前条の目的のために収集する場合は、必要通知事項の提示を省略できるものとします。
(2)従業員の本書面への同意をもって、以後、従業員等の個人情報を前述の目的のために当社が収集する場合、当該情報の当社への提供をもって、本人の同意があったものとみなします。
3.従業員等の個人情報の取り扱い
(1)従業員等の個人情報は役員、管理部門、各部門の管理者など収集目的を達するに必要なもの以外、正当な理由がない限り閲覧できないようにします。但し、緊急連絡網の作成等、業務上必要な範囲において当社が閲覧を許可したものが利用することがあります。
(2)従業員等の個人情報の保管に関しては、施錠管理、IDとパスワードによるアクセス制限等の合理的な安全管理措置を講じます。
(3)業務委託を行う場合、税務署等への報告等法令の規定による場合および従業員等の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するため以外には収集の目的を超えて、利用および第三者提供は行いません。
(4)当社は収集の目的を達するために、社会保険労務士等に業務の全部または一部を業務委託し、従業員等の個人情報を預託することがあります。その場合は、当社は個人情報保護の水準にある委託先を選定し、個人情報保護に関する契約を締結します。
4.個人情報の開示・訂正・削除の請求
従業員等は、自己に関する個人情報の開示を受けること、および開示の結果自己に関する個人情報に誤りがある場合は、訂正・削除を求めることができます。但し、従業員の評価に関する情報、その他従業員の管理上正当な理由がある場合、および法令の規定による場合はこの限りではありません。
5.退職後の個人情報の取り扱い
退職した従業員等の個人情報は退職後、所定の期間保管した後に廃棄を行います。保管にさいしては厳格な管理を行い、管理部門の責任者が、個人情報保護管理責任者と協議して正当な理由と判断した場合以外には利用および第三者提供は行いません。