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新型コロナウイルスに対する当社対応について

2020.04.08

 

当社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、クライアント・社員・派遣先の店舗関係者の安全確保のため対応策を最優先で実施しておりますが、政府が発令した緊急事態宣言に伴い、新たな対応策を策定しグループ全体で即時実施して参ります。
 
◆新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応
〈勤務形態について〉
・在宅勤務・テレワークの推進
・フレックス制度等を活用した時差出勤の推進
37.5度以上発熱がある社員の出社禁止措置及び2〜3日の経過観察
・対面による研修・懇親会の原則禁止
〈オフィス内について〉
・「マスク装着」「手洗い・うがい」「身の回りの定期的な除菌掃除」「密閉・密集・密着を避けた活動」の徹底
・打ち合わせや来客対応後の机・椅子の除菌掃除
・会議室に透明パーテーションを配備、飛沫感染を予防
 
◆緊急事態宣言が発令された場合の当社の対応
・緊急事態宣言が発令された対象地域の職場は、お客様と従業員の安全確保を最優先に原則テレワーク・自宅待機で対応
・業務継続が可能な地域においては、感染防止対策を講じた上で可能な限り対応
 
オフィスに出勤する社員を平時より最小限に抑えている為、お問い合わせの回答をお待たせしてしまう可能性がございます。
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